定年前の小言

子どもが3人もいるのに誰一人として片付かないってむなしいぞ?
と、誕生日おめでとうコールでパパに言われました。
先日、弟1号が電話をしてきた時にそう言われたという話をしていた
ので「それなら弟1号から聞いた」と言ったら苦笑してましたが。
生物的にはちょっと真剣に考えてあげた方がいいよねとは思うんですが、
人間向き不向きというのがありまして。
専業主婦をしてきたママを見ているとどうもこう私にはそれは無理だと
思うんだよね。ダンナにはものすごーく向いてると思うけど(笑)。
そのへんはやっぱ娘に夢を見てるよなぁお父さん、と思います(爆)。
とりあえず、先日買ったコンポはほぼ全額出してもらえることになった
ので、定年前の小言くらいは黙って聞いていてあげました。

そんな誕生日の夜に見た夢は、運動会(推定)でけちょんけちょんな
戦果にうちひしがれる屋良をひざまくらして慰める、というものでした。
……何故に屋良(苦笑)。