曇りなんですけどー

せーっかくの皆既日蝕・部分日蝕なのに、曇りなんですけどー。
太陽がどこにあるのかさえ分かりません…。
がっくし。

職場で昼寝をしていて、風邪をひいたようです。
喉が痛いよーー(涙)。
アネトン買って帰ろう…。

 
ネットでゴルフをしていたら、ママから電話がかかってきました。
30日の夜泊めてくれ?パパも一緒?
………この部屋…片付くかしら…(苦笑)。
そして、弟1号がどうやらチビックリン(=甥っ子)を見せたいらしく、
姉弟の夏休みの予定を知りたがっているらしい。
弟2号はこの不景気ながら忙しくて帰省はしないとのことだし、私は私で
両親が30日に泊まりに来るならもういいかなーと思っていて(笑)。
そもそも弟1号夫婦+αが帰省してる時に一緒に行ったら狭いじゃん!と
滞在期間を聞いて避けようと思ってるんだけどなー(苦笑)。
というのはママも同じ気持ちらしく(そりゃそーだ)。
で。弟1号から子守要請が出たから、ママは姉妹旅行で都内に来たついでに
そのまま1週間くらい弟1号宅に滞在するらしい。じゃあそこに便乗すれば
里帰りしなくてもチビックリンの顔を見に行けて長居にはならなくて一石三鳥?
ママの子守要請滞在予定がちょうど有休を取る日にあたってることだし、
夜の帰宅を止めて(笑)弟1号宅を訪問することにしました。
ママでも迷子にならずに駅から辿り着けるんだから大丈夫!(そこかよ)