買わずに済んだ

雑誌連載の後編を読みたいんだけど、紐が掛かってたりビニールパックだったり、
立ち読みさせてもらえません(笑)。
あとは…各停電車で行ける本屋か…特急乗れると乗り換えなきゃでもったいない
感じがするんだよねーでも背に腹は代えられないよなー。
ということで、特急に乗れちゃったから途中で各停電車に乗り換えて、最寄り駅
1つ前で途中下車して物色しに行きました。
ここで読めなかったら諦めて買おうと。
ありました!
紐も輪ゴムもかかってません…!!
ウキウキと立ち読みさせてもらいました。あ〜よかった〜。

帰りに、本屋の向かいにあるスーパーに寄って買い物をして帰りました。
だって〜ここのパン屋さん〜21時過ぎると全品100円になるんだもーん。
歩くのに…と思いつつ、改めて買うのが面倒で牛乳買いました。
歩くのに…と思いつつ、安かったのでグレープフルーツ5玉入り買いました。
あ。明日のためにペットボトル買わないと。とディスカウントストアに寄って
500mlペットボトル1本追加購入。
家まで20分歩きます。
馬鹿です。