花火

ふみの日です。…手紙は書きませんが(苦笑)。
ふみの日切手公募作品第一回の絵を思い出す日です。
あれは…定型が50円の時代…。緑地に、かわいいクマの絵だったんだよね。
可愛くて使えなかった(笑)。懐かしいですねー。

今日は、足立の花火の日でした。
最寄り駅に着いたのがちょうど打ち上げ開始時間直後くらいだったので、
駅の高架橋からよーく見えました。
一応家からでも見えるんですが、半分くらいは前のマンションで隠れちゃうん
だよねー。ほんっといい位置で邪魔ですあのマンション(苦笑)。
まぁ、エレベーターホールに出れば建物もそこまで邪魔にならず、全体が
見えるからいいっちゃあいいんだけどね。
屋内であのマンションが邪魔にならないように見るには…8階から上の部屋じゃ
ないとかなー。6階・7階だとまだちょっと邪魔になってる気がするんだよなー。
まぁ、花火だなーとは思うけど、それ以上の興味はないので、花火がびかびか
してるなーって感じだけを堪能してました(笑)。