乗馬ライセンス5級への道・最終回

あーつーかったーーーー!
この梅雨の時期、一度として雨の中乗ることはなかったのは素晴らしいけど、
ここまで気温上がらなくてもいい…。
日差しが直撃する太ももがものすごーく暑い…。
えーと。
ペーパーテストは、模擬試験が筆記だったのでそのつもりでいたら、
選択式だった。○付けるだけ。簡単すぎる…。
問題は実技です。
今日の相方もロイヤルベアくんでした。乗り慣れてはいるから気持ちは楽
なんだけど、うんまぁ…頑張るよ。
前回の復習。膝から下は腹に添わせる。を意識したら、指示出しへの反応が
すっごく良くてビックリした。それとも担当教官が男性だったからかな…
そんな気がするなー…。
まぁ、かつてないくらい積極的に動いてくれたのでそーいう意味では達成感は
ありますが(笑)、じゃあ実技試験の出来はと言うと…自分的には微妙…。
言われたことはそこそこ出来てはいると思うんだけど、質をキープできないん
だよね…。
もっとちゃんと乗れるようになりたいなぁ。
できれば、もうちょっと交通費のかからないところで(笑)。
まぁ何にしても、物事には優先順位というものがあるので、まずは着物の
ローンを片付けて、それからの話です。お屋敷に通う回数を減らせば(笑)
月一乗馬なら出来そうだもんなー。と、計算もしてみたり。
クールダウンしてからまた考えます。

ちなみに、合否結果はライセンス証の発送を以て発表なんだそーです(笑)。