真夜中の嵐:第八走者・大野

嵐のリーダー・大野智(もうすぐ21才)の真髄を見た気がする…(笑)。
私にはそうとしか言えません。何がどう“大野智の真髄”なのかは感性で
理解してアウトプット能力の低い私には表現できないんだもん。そもそも
長年アウトオブ眼中で今に至る彼なのにそれでもこーいうのを見せられると
大野智だよ…」と思ってしまうってあたりが既に時間の積み重ねからくる
無意識での納得だと思うし。とにかく私は今回の広島繁華街深夜冒険を
見ながら「大ちゃんだよ(笑)」と何度も腹を抱え笑い転げていたのでした。
繁華街路地裏で組関係の人に声をかけてしまい、ビビりながらも和解して
身柄保障代わりに名刺まで貰ってるし。裏通りは懲りたからって表通りに
出た途端酔っぱらい集団に捕まってそのままバーに連れて行かれ、無一文
なのにジンジャーエール飲んで、飲んでから気がついてゴチになってるし(笑)、
バー店長による矢沢永吉ライブでノリノリだし呼ばれてステージに上がって
似てない物真似披露するし。更に盛り上がっている場所へと連れて行かれた
所はカープファンのたまり場で、野球オンチなくせにそんな素振りも見せず
カープな空気に馴染んでお客さんにお好み焼きをご馳走される始末。再び
店に戻ってからはカープの応援を仕切っちゃったりして。夜通し遊んだ、と
いうのが正しい一夜だったんじゃないかと。夜明けの写真は原爆ドーム
大ちゃんって野球オンチのクセに野球ファンに縁があるよなぁとか(前回は
酔っぱらった近鉄ファンだった)、絡まれやすいよね、とか(笑)、思うところ
は結構あるんだけど、そうだなぁ…どういう状況下でもするりと相手の内側に
入って行けちゃうところ?が大野の真髄な気がする。次点相葉。
今回こそビデオに録って見るべきだったと思った。何がって、桜井→大野の
移動ルートが判らないんですよ。画面にはちらっと映像が出ていたんだけど、
咄嗟に駅名のメモはできないぃ…(常に目で記憶だから)。先週の翔くんは
島根にいて、今週の大ちゃんの冒険は広島市内だから島根→広島に移動し
てることは判るんだけど、どういうルートで電車に乗ったんだろう。そのため
だけにビデオをセットするのやだなぁ…。ビデオに録ったってことに満足して
見ないままになりそうだもん。というわけで他力本願です。ビデオ録ってる方、
大ちゃんの出発駅を教えてください〜。