本日のピノッチア

マスター(♂)で育てるとレディと同じように育ててても女の子になっちゃうのは
どーしてなのかなー…。まぁでも女の子になったからにはお色気ムンムン・高飛車
シャロンちゃんにせねばと頑張って育てて望み通りに成長してくれた時は思わず
ガッツポーズまでしちゃったけど(笑)。
初代人形師・マスターは人間に成長できたララティーナ(♀)に「みんなのアイドル
になる!」とあっけらかーんと捨てられ、次代人形師・マスターはランパート(♂)に
「これでボクサーになれる!」と嬉々として去られ、3代目人形師・レディの育てた
クラレンス(♂)は「この日のために密かに交信していた」宇宙人と旅立ち(笑)、
4代目人形師・レディもアレン(♂)に「白衣の似合うお医者さんになるから」と
去られ、毎度毎度窓際で「失ったものは大きい…か」と呟くハメになっているこの
ゲーム。5代目人形師の育てているシャロンの夢は「このあたくしの美貌で全世界
の男を虜にすること」らしい(笑)。そりゃあすげぇ。面白いから是非それは叶えて
欲しい。今回は意欲的に窓際で見送りたいぞ(爆)。
それはさておき。人間になるのがピノッチアの最終的な夢とはいえ、人形師を選び
つつ捨てる以外に(Q極のハッピーエンドは人形師と結婚することにあるのだが)
王子(または王女。ピノッチアの性別によって違う)のプロポーズを受けて玉の輿、
ってエンディングもあるのに何故そうはならんのだ(苦笑)。「マスター(レディ)を
一人にできないから」って断ってくれてるのに人間になったとたんポイだってのが
脱力倍増なんだよね〜。ゲームを中断する時しかセーブしないもんだからやり直す
にも時間と手間がかかって面倒でねぇ…。一度でいいから玉の輿エンディングを
見たいよな〜。でもシャロンは玉の輿程度で満足するようなタマじゃないんだよ
ねー(笑)。うわー、早く続きやりてーー!!でもってマスター捨てさせたいっ!
シャロンに弄ばれるマスターは相当楽しいらしい(爆))