電話

月曜日の私は犬夜叉を見てコナンを見て、アンティークを見てます。
ということを知っているmちゃんは、PHSのメールもしくはテレビが
終わった直後という素晴らしいタイミングで電話をくれます(笑)。
9時40分すぎ。神田ジムの会長がアイスのトッピングを食べている頃に
電話が鳴った。ママからだった。家からの電話は用件だけで済むからと
思ってそのまま話そうとしたらキャッチが入った。Kさんだった。こっちは
どう考えても与太話になって長くなるのは目に見えてたから(笑)かけ直す
と言って切った。そしたら短いだろうと見込んだママの電話は思っていた
より長かったんだこれが(苦笑)。京都一泊二日1万円の旅のお誘いと
日程の相談だなんて知ってたら始めっから「今テレビ見てるからあとで
かけ直す」って言ってた…。結局そのまま最後まで見れなかったよ…(泣)。
茜ちゃんの話っていうのが“好きな人ができたから出てって”なのは見た。
戻ってきた小野が厨房でエイジ作の焼き菓子を食ってるのも見た。
それ以外って何かあった?見落とした事ってあるぅ〜?!
次回予告はぁ…HP見に行ってくるかぁ…。

アンティークの原作本の新刊が出てたのを買って帰ってきてしまったので、
犬夜叉はテレビがついてるだけで話半分しか見てなかったんだよね〜(笑)