ジャニーズ野球大会

亀梨の力投で試合がさっさと終わったとか聞いてたから、どんな力投をして
くれたんだと大変楽しみにしていたんですが、確かに亀梨はレベルが違って
たさぁ! 球威もさることながら塁にランナーがいる時といない時とでピッチング
フォームが違ってるあたりが(盗塁を防ぐためにショートカットされてるのね
腕の振りが)おぉ!って感じで。でもゴメン、私の嗜好は守備およびそのフォー
メーションを見ることにあるので、ピッチャーが強いチームに愛はないの(笑)。
ということで必然的にJホワイト寄りで見ることになるのだね。光一の球威だと
ホワイトって打たせて取るタイプなんだけど、バッターもタイミングが合うから
打線は(放送された範囲で、だが)左に行くんだよね。で、左ラインの守備が
相葉ちゃんとイノッチで、二人ともポジションとしての役割をきちんと果たせて
るとこがね、ええんですよ!!(激賛)三塁コーチャーの指示ミスのオーバー
ランをしていたとはいえ、左中間ヒットを刺したイノッチの返球には最優秀賞を
あげたいくらいだった! セカンド前のゴロでダブルプレー取れなかったのが
ちょっと残念だけど来年も達ちゃんとイノッチが同じチームなら絶対にアレは
刺せるはずなので次回に期待(笑)。で、Jレッドの坂本がファーストに入れば
完璧!(爆)
こんな調子なのでJホワイトしか記憶にないんですが、その中で意外だった
のはハセ純。運動神経は鈍そうと思っていたのですが、野球はデキる子だっ
たのね…と(笑)。代打ながら出塁して、しかもあの亀梨の投球速度相手に
盗塁かまして(亀梨って牽制球投げてくるからリード取りにくいと思うんだ
よね(そこもまた亀梨は別格だなぁと思うところなんだけど))「見かけによらず
俊足だったのか?」とビックリだったんだけど、亀梨を後ろから映すカメラに
映る2塁上のハセ純の姿にその謎は解けた。彼はちゃんとリード取れるのよ。
そしたら盗塁もしやすい訳で。ピッチャーを牽制した距離のリードが取れる=
野球ができるってことだと思うから、あれにはホントビックリした。今まで誤解
しててスマン。キミが野球ができることは認める(笑)。
ダイジェスト放映だった部分も見たいから、来年はコレを見るために運動会
申し込もうかなぁとまで思いました。それくらい燃えて見た。楽しかった☆