秋を愛でる

KさんとIちゃんと芦ノ湖へドライブをしました。
目的は「秋の箱根を愛でる」です。
曇り空を心配しつつ進むうちに芦ノ湖に辿り着く頃にはぽつ・ぽつと小雨が
降り始めていて。こりゃダメかな〜と思っていたら、これくらいの雨なら
大丈夫ということだったので、遠慮なく飛ばしていただきました。
ええ、ヘリコプターでございます(笑)。
遊覧コースは芦ノ湖の上空だけなんですが、箱根山から強羅の方まで遠征
してもらって、霧煙る紅葉の箱根山と強羅の湯煙まで鑑賞させていただき
ました。いや〜〜、絶景絶景(*^o^*)
この間は一面の緑で何だかブロッコリーみたいな感じだったのに(笑)、
紅や黄色の中に緑も混ざってて、絶妙なバランスがね、すごい綺麗だった。
こーいうのを見た時に「日本っていいなぁ…」って思う。うん。
で。鑑賞を一通りしたところでパイロットさんにちょっと遊ばれました。
ジェットコースターのあの浮遊感はあんまり好きじゃないのに、ヘリだと
どうして平気なのかなぁ。レールがないから?体感速度が遅いから?
ヘリ初乗りのIちゃんと天候の悪さにかなり手加減してくれたらしいので、
次回は是非!もうちょっと暴れん坊にお願いしたいな〜(笑)