ARAHAN

ファンクラブから送られてきた案内にもその後会報と共に送られてきたチラシ
にもあらすじが書いてなくて内容が分からないまま当日になってしまった(笑)
ACファクトリーvol.15『アラハン』。前回のチケットはつるつるしたフツーの
手触りで普通のチケットだったけど(でも公演日・席番は手書き(笑))、今回
の特製チケット(って案内ハガキにわざわざ書いてあったんだもーん!(笑))
はどう見てもカラープリンタで出力してチケットサイズにカットしたっていう
シロモノなんですけど(笑)。
閑話休題。正体不明の『アラハン』とは。人間の煩悩を見極め、指導や(煩悩
そのものを)滅却する賢者的ポジションの人達の総称、でございました。小娘
女王を失脚させて自分が王になろうとする小悪党・大臣が禁断の方法で最強の
力を得た故に幽閉中のブラックアラハンを利用しようとして解放したはいいけど、
所詮小悪党だから彼を使い切れなくて、王国乗っ取り目前に用無しってことで
殺されて(笑)。すっかり自由になったブラックアラハンの目的がなんなのか
イマイチ分からなかったのだが(笑)、師匠を彼に殺されたアラハン見習いと、
アラハンとしての生き方に納得がいかなくなり引退していたアラハンが、その
最強最悪と言われる彼を倒すべく立ち向かう!という話でした。…多分(笑)。
なんちゅーか、ナマじゃなけりゃ特殊効果とかバリバリに駆使できるのにぃと
思ってるのね?ってのがとっても伝わってくる演出でした(笑)。でもっていつ
になく多いセット替えの暗転時間が長くて(そりゃあせりを上げ下げしてりゃ
時間もかかるわな…)この暗転、あと10秒短けりゃ「待ってる」って気持ちに
ならないのになぁと思いつつ見てました。
それ以外は、面白かったっす。何せアクションコメディーですから(笑)。
♪YMCA をARAHANで替え歌にして歌って踊って、ファンタジーな世界なの
にどう見ても場違いなぽんぽん持ったおねーちゃんがいるわ最後は糸まで
投げちゃうわされちゃっちゃあ、笑わずにはいられませんって(笑)。でもって、
ブラックアラハンが召還した煩悩像集団がとっても京都駅前の出し物を彷彿と
させてくれるもんだからその瞬間だけは違う物を見ていたわ(笑)。さすがに
白いマスクはしてなかったけどね〜のそのそと動くその動きがね〜…(笑)。