ふくざつ。

ピノッチアな週末&週始めだったために溜まっていた予約録画を片付ける。
日月曜分で2時間。これを片付けないと『少年タイヤ』を録画して早寝する
ことができないのよね。だってさ〜、ここで早寝をしておかないと寝不足続き
で仕事がツライし、水曜深夜のよらんはオンタイムで見るんだもん!(笑)
そんなこんなで全部見終わって、テープの巻き戻しをしている間に『さよなら
小津先生』を見るともなく見ていた。夜の校門を出てくるシーンだった。
校門のところに立つ、帽子を目深に被っている男の子の横顔を見た瞬間、
「これ忍成くんじゃん」と呟き、そういや出てるんだっけ…と今更のように思い
出していたのだが、結局顔がハッキリと映ることはなかったにも拘わらず
話し声で忍成くんだと確定できてしまい、「なーんでこんな横顔の口元だけで
判るかな私…」とかなり複雑な気持ちになった。声はいいよ、声は。そんな
たった一言で忍成くんだって判っちゃってもさぁ! でもさ、口元はね……私、
明るい場所でも口元だけで米花を米花だと即座に認識ってできないんだもん。
それなのになぁんで忍成くんは一発で判っちゃったかなー………。