ミッキーのリング

ミッキーのシルバーリングを買いました。
私はミッキー好きというわけではないのですが…。(ドナルドとデイジーは好き☆)
シルバーの細いリングが欲しいなぁとずっとぼんやり思っていて、ぼんやり思ってるくらいだからわざわざ探してまで買おうという積極性はなくて、お値段とデザインとの折り合いがつくのがあったら買おうくらいの気持ちでいたんですが。
それがねー、合っちゃったんだよね〜、ミッキーのリングが(笑)
かすう工房さんの、月に飛雲にミッキーマウス
和柄でシンプルで、“隠れミッキー”なところがツボです。
ミッキーじゃないデザインの時は「好きだけど…ちょっとシンプルすぎかな…」でスルーしたんだよねぇ。月部分にムーンストーンかブルートパーズが嵌まってたら買うんだけどな…と言いながら(笑・シンプルなシルバーリング、という当初の購買目的からズレてる)。
巡り巡って辿り着いちゃったかーという感じでしょうか(笑)
メンズ設定らしく13号からしかなくて、店頭にあったのが更に大きいサイズだったので注文になったんですが、注文するならサイズ調整もできますよと言われたので、使い勝手がいいように12号という特殊サイズでお願いしちゃいました☆
私の指は関節が太いから脱着が一苦労でね…。でも関節さえ通ってしまえば、両手中指・人差し指はほぼサイズが一緒なので4か所に装着できるのです。このデザインならちょっと緩いからって回っちゃう心配もないし。便利だなぁ12号リング!(笑)
今後リングを買う機会があったら、12号にしてくださいって言ってみよう…(笑)
(薬指もびみょ〜な太さで指輪しづらいから、ジャストサイズは多分10号だ…)