ポケモンと私・6

ドラゴンタイプ対策の育成に疲れてきました…。
キバゴオノンドに進化しているのですが、基礎値は決して低くはないんだけど…トロくて使いにくい…。
ぽろっと捕獲しちゃったチルットチルタリスになってドラゴン属性になってはいるんだけど、攻撃力がなくて使いにくい…。
基本的に水ポケ扱いだったシードラはアイテム進化が判明して早々にボックス入り(使えないのを頑張って育ててたのに…)。
お気に入りのビブラーバは、器用貧乏なにおいがぷんぷんしてる…しかし好きなので育てるよ!コロシアムでドーピングしてでも強い子にするさ!

さて。
氷技のユキカブリユキノオー進化はレベル40か…もうちょっとだな…。
でもなー。
通常連れ歩くポケモンのレベルを上げていく方が、私が楽しいんだよなー。
うーん。
「すばやくて、攻撃力があって、先手必勝」っていうポケモンが好きな私には、攻撃に耐えてじわじわと相手のHPを削っていくバトルはむかないんだよね…。ドラゴンタイプのポケモンて耐久力あるから一撃必勝ってわけにはいかなくて、長期戦になるとなー…耐久力のなさがな…。
やっぱレベルをがんがん上げるしかないかぁ…。
 
7/18のパーティーメモ:
ユキカブリビブラーバチルタリス、エーフィ、ルカリオハハコモリ
(このメンバーだとなみのりが使えないことに気付いた…)