七夕のお願い事

約4年前に池袋のお屋敷から出奔した奉公人が、この夏に秋葉原のラウンジに使用人として再就職しました。
まぁ、再就職する半年くらい前に“お客として”来ているところに居合わせてますけども(笑)

4年前。
今度会ったら「メッセージカードお願いね〜」と頼もうと思っていたところでいきなり出奔されて、「いったい何をやらかしたんだオマエは!(怒)」と、万が一にも再会した暁にはボディーに一発入れてやらなきゃ気が済まないぜという程度には心配したわけですが。
普通にお坊ちゃまとして来店してるところに居合わせることになるとはなー(笑)
さすがにねぇ、お客さんをいきなり殴る訳にもいかないし(笑)(一人でいたなら話しかける気満々だったけど同行者がいたからね…。っても同行者も元奉公人だったけど)、元気にしてるんならいーやという気持ちになる程度には月日も経過しており。

まぁだからこそ恨みごとの一つや二つは言わねばなるまいて!という気持ちになるもので。

で。
再就職してからこっち、何としてもその雁首を捕まえて4年越しの恨みごとを言いたい!と思っているのですが、どーにもこーにもタイミング(主に勤務日)が合わず(出勤予定曜日に行ってもいなかったりとかね…)再会を果たせぬままに1ヶ月が経ち、こうなったら公開捕獲だな!と七夕の短冊を使って祈願した、と。

それが今日、やっと成就しました。はい(笑)
言いたいこと全部言ってきたのでスッキリしました。
4年越しのメッセージカード依頼予告もしてきたぞー(笑)

 
これで、かつての奉公人に対して言ってやりたいことはあと一つになりました。
いろんなところでいろいろな再会があったことを考えると、気長に構えていればいつかは言える日が来ると思うんだー(笑)