念願のお茶

美容院に髪を切りに行ったら開店時間直後だったのにもう混んでいて、作業の途中で時々待ちが入り、結局2時間かかったよ…。新しい担当のおにーちゃんはカットの手が早い方ではないんだよね…。

秋葉原に出かけて、お昼ごはんにパスタを食べれるといいなぁと思ったんだけど、予想通りの人員的問題で(苦笑)パスタは諦めることに。
他のソファは予約セットがしてあって、二人予約のセットを入れ替えるようなことを言ってるから、別に一人で大きいソファでも構わないよーと普段まーず座らない4人掛けの青ソファへ。
そしたら、お隣のひきこもり席(笑)に見覚えのあるお姉さんが(お姉さんと便宜上言っているけど、年齢的には間違いなく私の方がおねーさんですが。大人のステキOLさんの総称が「お姉さん」なんだよね・笑)いらっしゃって、向こうは最初から気付いていたらしいのですが(よくあることだ)私は担当の乙男Nくんに言われるまで分かってなくて、覗きこもうとしたら仕切りのカーテンを開けてくれたので、そこから「こんにちわ〜☆」とご挨拶をば(笑)。実はこの方、先日のナイショのBARタイムで意気投合して「今度テーブル一緒にしてもらいましょうよ!」と話していたお姉さんズの一人なのです。
そのやりとりを知っている乙男Nくんがフロア担当だし、一人ではほとんど来ないからなんか緊張しちゃうんですよね〜っておっしゃってるし、フロアもちょうど私たちの貸切状態だし、「じゃあ、せっかくだからご一緒しません?」とナンパしちゃいました(笑)
で、青ソファが大きいからこっちに来ることになって、自分の座り位置をずれるついでにセットされてたシルバーもちょこっと移動させたら、「分かりますけど、それは私共にやらせてください」と乙男Nくんに苦笑がちに嘆かれた。てへ。
楽しかった〜〜。(*^o^*)
もうちょっとお喋りしたいな〜と思ってたところでニルギリくんを見たことがないと言われたので、「じゃあこのまま下に見に行きます?」と連続でのお茶を誘っちゃいました。
何だか悪の道に誘ってしまったような…?まぁいいか(笑)
思いがけずアンジェリーク話で盛り上がりましたよ(笑)
会計フォルダを持ってきた見習い執事Kくんに「お二人ともいつもご一緒の方が別の方なのでビックリしてしまいました…」と驚かれたのでかれこれこういう事情でねと種明かしです。そしたらそれはそれで驚かれたよ。まぁそうだろうなー、コンセプト喫茶で知り合ったお嬢様がつるんじゃった現場ってそうそうあたるもんでもないだろうしな〜(笑)
でもでも、すっごく楽しかったので、今度は是非相方さんもご一緒でのお茶をしたいです。まぁ、慌てなくても秘密のBARタイムでお話しできそうだけどね!(笑)