特に何事もなく

はい。
課長はいましたけど、特に何も言われませんでした。

金曜日に、情報伝達を止めたA係長から新任課長のことで問い合わせが来てたんだけど、「何も聞いてないのに新任課長のことで質問とかされてもねぇ〜」と放置しました。そしたら、今日、電話で「メールの件はあれで大丈夫ですか?」と確認されました。「メール…?あ、返事したつもりでいました〜すみませーん」とすっとぼけました。
だって、ねぇ。
新任課長?何のことですか?って聞いたとして、よ。忙しくて伝達できなかったんだと思いますって言われるんだろうしさ〜(前回の、新規採用者なんて聞いてないんですけどーってツッコミの返答がそうだったもん)。そうじゃなくて、伝達されてませんか?って言われたりしたら「それを(事前伝達を止めた)お前が言うか!」って余計に腹が立つし。
だったら、業務上必要な質問メールでも、返事をすっぽかして一切をスルーするのが一番精神衛生上いいと思うんだよね(笑)
という結論に達して実行した金曜日だったのでした。嫌がらせで返事してないんだとは思ってないだろうけどね。…あ、メール自体を「え?届いてないですよ?」ってスルーすればよかったな。失敗した〜。

さて。
明日の事務連絡会議はどうなるのかなー。

と、腹立ちではなく諦観で思えるようになったので、いい週末だったんだと思います。

ああでも、課でやる(だろう)歓送迎会には絶対に出ないけどねー。