結局どうなるんだろう?

事務局長は7月いっぱいで(定年)退職するとのこと。でも別な肩書きになって出勤はしてくるらしい。
空席になった事務局長ポジションは事務次長兼職中のうちの課長が勤めるとのことと、私の課に来る新任課長の紹介がありました。
さて…
うちの課長は、異動なんでしょうかね?そのままいるんでしょうかね??
席を移るとかそーいう話は一切なかったのでね…。
課長職兼任のまま次長職をするのか、次長職オンリーになるのか、事務局長の説明では結局分かりませんでした…。
Xデーは8月1日。
あと3週間だね……。
 
おまけ。
本日は夏の某茄子支給日だったのですが。
朝の事務連絡会前に窓口を開ける準備をしていたら、階下でドアが開く音がしたので「まだ営業時間前で電気もつけてないのに誰が入ってきたんだ…?」と思って階下に戻ったら、机の上に某茄子支給明細書が置いてありました。
ああ、課長が来たのか。
で、事務スペースが無人だったからそのまま置いて帰ったのね。
この後10分もしないで会議が始まるんだし、会議終了後に渡せばいいんじゃないかと思うんだけど…
てゆーか。
本部署と違う建物にある私の部署までわざわざ配達に来たんだったら、声をかけてってくれないかなー私まだ人事の話聞いてないんで〜〜。
私、うちの課長の筋の通し方の基準がよく分かりません…。