癒し成分が欲しい…

やさぐれていると、意識がどんどん後ろ向きというかトゲトゲしてくるので、疲れます。
もうあと20年くらいこの職場で働くんだよねぇ…とふと思ってしまったら、何だかどっと気が抜けました。
定年までこんなひどい扱いをされ続けるのかな…。
異動…は多分ないだろうなー…。
私が異動したら、うちの部署って回らないもんなー…。
ああでもそれさえも認識されてないんだったら、むしろもっと気は楽になるのかもなー…。
課長が変わったらもうちょっと風通しが良くなるかしら…。
ってほんのちょっとでも期待してると、何も変わらないとか悪化したら立ち直れないから、何も考えないことにします。

 
癒し成分が欲しいです。
過日のハイパーデレの効果もいい加減切れてきたよ…。