ポケモンと私・8

水ポケのセイガイハジムは控え選手のロゼリアロズレイドが一人で頑張りました…。
ロゼリアの進化は石進化なので、必要な石さえ持っていれば自分の好きなタイミングで進化させられるのです。幸いなことに必要な石を持っていたので、覚えたい技を覚えたところで進化させたんですが、…属性相性って怖いよなー(笑)
レベル39になったところで進化させて、そこからジムリーダー戦で、一度使ったら疲れて混乱しちゃうまでコマンド入力不可で使い続ける草わざを使ったら瞬殺・瞬殺で…。わざポイント1しか使わなかった…。まぁ、自動攻撃技はこっちも回復させる隙がないので、欲張って闘わせ続けて瀕死交代はさせたんだけども(ひでぇ)。
ラストの1匹を倒しきれなかった結果の瀕死で交代だったから、ちょこっと残ってるHPを削るためなら〜で速効が得意なエーフィで属性無視して倒して終わり。嗚呼あっけない…。
ジムバッジ8つ揃って、次はチャンピオンロード…?の前にプラズマ団イベントがあるのかな?属性特化したパーティーだとやりにくいかなぁ…。チャンピオンロードを踏まえたスタメンパーティーを育てるつもりで行く方がいいかな…。

7/22のパーティーメモ:
ロズレイド、エーフィ、ハハコモリルカリオウォーグル、……あと1匹なに連れてたっけな?