アゲハ

金曜プレステージの女なんとかかんとかアゲハなる2時間ドラマを見た。
(ちゃんと調べてやれよ…)
本当は先月の放送だったんだけど、特番で延期になっちゃったんだよね。
あの時の特番の理由ってなんだったっけ…。
まぁいいや。
勝地くんが出てるので見ました。
アップになった目元が映ったのが初シーンだったと思うのですが、アップになった目元で分かった自分がすごいなと思いました(笑)
いい役でした。
そうだった、最初に勝地くんにハマったのって、この目力のせいだったんだよなーということを思い出しましたよ。懐かしいな〜『新・愛の嵐<第2章>』。大人になったら要潤で、体型は貧相だわチャラ男になってるわで、その前の落合扶樹くんから勝地くんが違和感なく成長してただけにすっごいガッカリだったんだよね〜。
閑話休題
再婚相手の連れ子で、複雑な気持ちもありつつ、新しいお母さんを受け入れているというオチの、オイシイ役どころでございました。
まー何と申しますか。
本筋がねー…分かりやすくこう…真犯人を予想させる作りになっていてね……「あーやっぱりそういうことなのね」と、自分的に盛り上がりに欠けたのがね、うん。
エンドロールに見覚えのある名前をいくつか見つけたから、そのうちざっと登場人物をさらっておこうかな。(観忘れた時のために予約録画しておいたのですよ)