引っ越し当日

人間、やれば何とかなるもんだね(笑)(段ボール30箱で足りなかった…)
思っていた以上に手間取ってしまったのがパソコンの梱包だった。
そういえば去年も同じことで悩んだ。諸悪の根元はモニター。発泡スチ
ロールを全部取っておいてあるのに、しまい方が分からない…。何で
このテのものは「L・R」だの「F・B」だの横文字で書きたがるのだろう
か(うちのパソコンがIBMだから?)。LRはいいよLRは。でもFBって、
FBをセットで見れば「ああ、前と後ろなのね…」って分かるけど、いきなり
Bだけ書かれても何のこっちゃ?!って思うじゃない(ってことを何度も
やってる私も私なんだけど)。しかし…右左後ろ前って何を規準に考える
もんなんでしょうねぇ。横しまいのパソコン本体で左前・左後ろとか書かれ
てもさ、どっちがどうなんだか(ちなみに上部側が後ろだった)。前にしても
後ろにしてもさくっとはまらないんだけど。闘うこと30分、発泡スチロール
が割れた。もう何でもいいやと適当に入れた(苦笑)。
2人で頼んだ引っ越しは新人さんの研修を兼ねられたのか3人作業だった。
しかも前回は5階(エレベーターなし)だったのが2階だったこともあって
1時間程度で終わった。積めなかったらやだなと思ってパソコンラックを
分解したのに、しっかり入って余裕もあった。これ3tトラックじゃないかな…
(3tで後ろちょっとしか余裕のない一人暮らしの引っ越しってのもどうかと
思うがな…)。私はムサシを連れて電車移動。ゴミを捨ててたら遅くなって
20分くらい待たせてしまった。搬入は30分強で終わった。時計をしまって
しまったので時間がよく分からない。とりあえず荷開きを始めるが実は昼も
ろくに食べないまま片付けをしていたので力が出ず、ふらふらとお弁当を買い
に行く。買って帰ってきてもムサシはベランダの壁とエアコン室外機の隙間
から出てこないし。引きずり出したらにゃ〜にゃ〜普段以上に鳴きまくるし。
何はさておき『少年タイヤ』のためにテレビとビデオのセッティング、と思って
繋いだはいいけどビデオテープを別な箱にしまったみたいで見つからないし、
放送時間をチェックしようにもテレビガイドも別の箱、しかも見るの忘れた…。
パソコンはどうもモデム設定からやり直さないとネットに繋がらないしさ…。
我ながらどうにも効率の悪い片付けやってる気がする…(苦笑)。