荷解き一進一退

今まで食器棚として使っていたものを本棚(というかCDラックかな)として
使おうとしているので棚の調節をしなければならないのですが、今まで
ずっと同じ高さにしておいたので中で錆びているらしくピンが抜けません。
以前、温度調節のできなくなった風呂釜対策として某メーカー潤滑油を購入
していたので(注意書きには鉄製品以外に使用するなと書いてあるけど)
ぷしゅっと差して待つことしばし、ちょびっとだけ動くようになったところを
ぐりぐりと動かしてからハサミで挟んで(こういう時はラジオペンチが欲しい
ですな…)引っこ抜きました。全部で11個。…ぐりぐりした人差し指が両手
とも痛いんです。結局棚の高さを変えただけで夜は終わった…。

『ムコ殿』3話。これをじーーーっと見ていてしまったから片付けがはかどら
なかったんだけど(笑)。努くんがもうめちゃめちゃ可愛いくってやられちゃっ
てるのよ〜〜(何を今更(笑))。やっぱり上手いよね神木くん。子役なまま
消えないでほしいぞ(ってそれ何年スタンスなのよ…。<私)(亮ちゃんはね、
ちょっとクールで、でもあの家にしっくり収まっちゃってるところが好き:相葉
ちゃんて意外にこう…ちょっと冷めてるクールな役が多い??)。ドラマって
基本的に他に何にもできないで凝視なんだよなー…。映像はちゃんと見よう
とするけど、音だけだと聞き流すようにできてるからな、私の耳って(だから
うちはCDがかけっぱなしになるのだ。絵を見ないようにしておかないと手が
動かず、そのためにテレビは消す。でも無音は嫌なのでCDをかける、と)。

T×2Show。先週に引き続き古館さん。面白い。司会者がゲストだよ。
やっぱりねぇ、ゲストが気心が知れてると面白いよねトーク番組ってさ。