この取捨選択なら許せる(笑)

10年来温めてしまっている1000ピースのパズルがあります。この引っ越し
を機に捨てようと思っていたら、自分も同じ図柄を持っているにもかかわらず、
Iちゃんは「その絵は好きだから引き取ります」と言ってくれた。ので、それを
渡すのに仕事帰りに私の自宅最寄り駅で待ち合わせをしました。電車が遅れ
てるという連絡があったので改札前でぼーーっと待ってました(10分待った
ところで「この待ち時間の間に家まで行って持ってこれるじゃ〜ん」と気づい
たんだけど、10分待った時点でもういつ来てもよさそうな時間になっちゃって
たからそのまま待ってた(笑))。
改札口を正面から見るともなく見ていると、ふと、私の目を引いた人がいました。
自動改札を通ろうとしている人波に見えた一瞬で目を奪われて、切符を入れて
自動改札を通る時のちょっと俯きがちな左横顔が、一瞬で認識した顔を裏付ける
横顔で。じっくり見たいのに通勤ラッシュの人波が邪魔だ〜っとやきもきしながら、
その人が自動改札を通り抜けたことで邪魔者のなくなった視界に正面からの顔を
ようやっと見れた瞬間、うきゃ〜〜っ☆と内心で絶叫しました。眉のラインも鼻の
ラインも横顔でかなり似てると思ったけど、正面から見たら目のでかいとこといい
ちっちゃな口と顎のラインの細さ加減といいめちゃめちゃ米花にソックリーっ!!!
でも、どこからどう見てもこの人は女の子なんだけど(笑)
で、改札前にいたらしい友だちと合流して私の目の前を横切って行ったのですが、
洩れ聞こえた言葉は日本語じゃなかったーーーっ!!(爆)
あーんもう何でこの瞬間に私一人なのっ?!私一人しか見てないなんて勿体
ないよぉ〜と興奮し、それから暫くして来たIちゃんに開口一番喋りました。
いやもうホントにソックリだったんですよ米花に。女の子でフィリピン系だった
けど(爆)。写真撮りたかったなぁ(で、女の子になったらコスプレしたいとか
ぬかしてた本人に送りつけるってどう?(笑))。いやぁ、実にええモノ見せて
もらいました。荷造りに疲れた心が癒された気がします(癒されるんだ…(笑))