有意義な休日。

いよいよ10日後に迫った引っ越しに向けて荷造りに励みました。天気が
よかったので布団を干して洗濯機もいつもより多く回してとにかく片っ端
から片付けました(うちは一人暮らしなのに布団袋4つあるんだよ…)。
普段やりつけてないと駄目ね。根気が続かないのよ。布団をまとめて、本を
段ボールに詰めて捨てていくカラーボックスを切断したらもう力尽きた…。
荷造りにも飽きた…。あとねぇ、CDラックとビデオテープとゲームと押入の
天袋に入ってる諸々の雑貨と、押入タンスの中身と、外身は捨てるからその
分解作業と(だって木片は40cm以下なら燃えるゴミの日でいいって書いて
あるから)、あー…テレビ台も分解するのよね…。もうやだ。もう疲れた…。
駄目だ、こんなの前の日と前々日に「もう用はないからしまう!」って集中力
と勢いで荷造りしないといつまで経っても片付かないよ。台所の鍋とかさ。
箱のあるものは箱に入れればいいだけだけど(パソコンとかテレビとかね。
引っ越しの度にスペースがある限りは、と捨てずに取っておいてある)、そう
じゃないバラバラの物って面倒だよぉ(だから大きさの揃ってる本から片付け
たんだけど)。でも何かこれって逃避したらあとで苦しいのはどう考えたって
自分だもんなぁ…。……明日ももうちょっと頑張ろう…。