Gメン’75スペシャル?

苦行の2時間(笑)
だったら見なきゃいいんだけど、晃いるしさー…(笑)(←「笑」なんだ(笑))
30分前に「仕事終わらないからビデオ録って〜」という泣きがmちゃんから
入らなかったら、テレビガイドにマーカーしてあってもスッカリ忘れていて見な
かっただろうけどさ(笑)。
というわけで無事2時間お付き合いすることになったわけですが。
放送開始15分後。ホテルのボーイを見て「誰だろうこの人…私絶対に知って
る。知ってるはずなのに名前が出てこない〜。誰〜〜〜??」と、それが岡本
健一だということをテレビ欄でようやっと思い出し(…。)、その10分後に転落
死体となってしまっていて「そんな…10分の出演でテレビ欄に名前が出るって
ウソだぁ」と呟きつつストーリーを追うことになった。
何かねぇ…いろんなコトが「そりゃあねぇだろ」とか「いくら何でもそれは無理
あるだろ」とか(岡健の学生服もな…ちょっといっぱいいっぱいだったよな…)、
つっこむどころか眩暈を覚えるくらいの状況と説明と展開とにため息をついて
いると、1時間経過したところでKさんから電話がかかってきて、同じように
疲れていた(笑)。前回スペシャルより格段に出番は増えていたけどやっぱり
ツメの甘いヒロイン(違)白川“坊や”達也。人質になっちゃうし紅一点の彼女
と二人掛かりでやっと犯人逮捕だし、絶対コイツ戦力じゃねーよ(笑)。放送
開始10分の「お荷物、寝室の方に運んでおきますね」が一番似合ってるって
どうよ…。昔取った杵柄ってやつ?(笑)。
しかし…なーんかさ、こんな抜けまくりな状況と展開でも昔はこれで普通だし
面白かったんだろうなぁ…。私にはよく分かりません。もともと刑事モノって
好きじゃないしね。食べれても食べれなくてもかたゆでたまごに愛はないの
だよ。だから土曜日のタッキーのドラマも見なかったんだよね…。野球の延長
+ひっぱれの放送開始時間勘違いがなかったら大ちゃんの死に顔も見れない
ままだったからなぁ…(そこだけ見てどーするよって気もするけどな(笑)。そこ
を見て、その後吉川ひなのの舌足らずな喋り方が苦手なもんだからひっぱれ
が始まるまでテレビを消してしまった私…)。