噂をすれば…?

4月2日の日記を書きながら「今日って誠くんの誕生日?それとも5日だった
かな?」などと思っていた。だからあーいう出だしだったんだけど。
今日は健康診断のため、朝6:58の電車に乗ってC県まで行きました。
下り電車に揺られること約50分、降りる一つ手前の駅まで寝ました(笑)。
降りる駅までのほんの3分くらいもうとうとしてました。そりゃあそうだろう、
普段は8時過ぎ起床の私なんだから。で、駅に着きました。階段合わせの
ドアから出て、人に押されるように階段を下りました。改札を目指して角を
曲がったその壁面にある掲示板に、一度だけ見たことのあるユニット結成
記事写真の尾身を即座に見つけてしまって眠気は一気に覚めた。人波に
押されるように結構早足で歩いているその一瞬で、しかも真横なのに気が
ついた自分がちょっとイヤ(苦笑)。そこから更にバスに乗るのでなければ
立ち止まってじっくり見るところなのだが、時間に追われるままその場を通り
過ぎた。
健康診断を終えて帰る時にチラシをよく見た。うん、やっぱり尾身だ(ここで
初めて誠くんの存在に気がついた(笑)。咄嗟に見て尾身しか目に入って
ないってのがかなりイヤ。使ってる写真から推測してそこには誠くんもいる
はずだって頭では分かってるんだけど、全然見てないのよ私(苦笑))。
しかも朝はただ通り過ぎただけだったけど、雑誌で見た時と同じような煽り
文句が書いてある(笑)。4/8(日)13:00〜京成本線八千代台駅東口、
ユアエルム屋上特設ステージにてライブ、ですか。同日は入学式のせいで
ニコンでさえIちゃんに譲ることになった私には関係ないや(もともと行く気
もないけどね)。この日記を読んで名前が分かって興味のある方はどうぞって
ことで。京成本線はJR日暮里駅に乗り入れています。日暮里からの運賃は
470円です。成田空港or成田(東成田?)行きの特急or急行電車をご利用
下さい。