意気投合?

ダック引越センターの人が見積りに来ました。
営業のその人は見積り作業を始める前にアタッシュケースから見積メモを
出しながらおもむろに「マラカス持ってるんですか」と嬉々として言った。
確かに貴方のその位置の正面にマラカスコントローラーは置いてあるけど、
見積作業を始める前の語りとしてはどうかと思うんだが(苦笑)。ゲーセン
でマラカスをやるのはちょっと恥ずかしいとか(冗談だと思うが「1回やら
せてください」って言われたしな…)、ドラムのが欲しいとかパラパラ専用
コントローラーはできるのだろうかとかそういう話に始まったゲーム話は
何の脈絡もなくスーパーロボット大戦(=PSのソフト。サンライズアニメ等
に出てくるロボット達でシナリオをこなすシミュレーションゲーム)へと辿り
ついた。しかもこれが熱い(爆)。私は自分をゲーマー寄りだとは思っている
が(あくまでも寄り。何故ならプレイする際の根のつめ方はゲーマーでも、
やっているのはDQとFFとアンジェくらいだから)基本的にRPGのみなんだ
けど。ザブングルの変形が、と話を振られてついていける自分もどうかと
思うが、スーパーロボット大戦の面白さを語るのにザブングルを喩えに出す
ってのはかなりマニアックだろう。しかもザブングル論まで始めるってどうよ。
見積り作業15分、金額交渉10分。正味1時間の見積作業内容でした(笑)。