学年も改まり気分一新。

学生の年齢って4月2日〜4月1日、なんだよね。あれって何でなんだろう。
何か意味があってそういう区切りにしてるのかなぁ。謎だ。

明日早朝出勤のKさんが泊まりに来た。宿代にと体をほぐしてもらった。
本当に何のお構いもしないのにありがとう。ここ数日肩を回すとごりごり
と音のする毎日だからなぁ。いやただ単についつい調子に乗ってせっせと
クマを作ってしまったからなのだが(笑)。いかん。いかんですよ。
これでは3日で1000ピースのパズルを完成させた時と同じだよ。
あの時は冬真っ盛りに寒い部屋で一人せっせとやってて腰を痛めたんだよな。
こうやって書くと何か我ながらバカだねぇ。何でそこまでしてやる?(笑)

ドードー鳥の飼育/薄井ゆうじ著』読了。短編集だけどこれは好きだ。
シュールな話はオチてなくてもいいんだよ。そういうことなんだな、うん(笑)