内覧会

前の日の夜からありそうなところを探しまくって見つけられなかったメジャー
のしまい場所を、職場で思い出しても意味がないのよね…(帰宅後、そこを
見たらちゃんとあった。ああああ)。
仕事の後はマイルームの内覧会でした。100円ショップがあったら買って
行こうと思っていたメジャーも、肝心の100円ショップが駅前になかった
ので(以前のぼりを見た気がするんだが、どうやら期日限定だったらしい)
空手で(=カラテ。手ぶらと言うのか?フツーに使っていたら「アチョー!」
な方だと思われてビックリしたことがある)行った。30分くらいって言われ
ながら中を見て回ったんだけど、何をどう見ればいいのかあんまりよく分から
なかった(^_^;)。本当はこんなことじゃまずいんだろうけどね。一応立て付け
なんかは全部いじったし、コンセントの数は数えたけど、でもそんなもんだ。
肝心の窓の幅を測ってこれませんでした。すまぬ。後日測りに行くか?どうせ
定期あるしな…(笑)。で、ちょっとした説明を受けたら1時間半近くかかっ
ちゃったんだよね。1時間くらいの予定って言われたのにな。ま、いっか。
後は事務手続きが残ってて、それが一番面倒くさいという話も…。