営業運

私にない運の一つ(他に勝負運、チケット運など。そして人並み以下の運との
帳尻を合わせるように運を注ぎ込まれているらしいのが観劇運(笑))。
私に営業してくれる人との運がないのです(職場付き合いの営業も含む)。
ディーラーで新車を買った時の担当さんは1年経たずに辞めた。新たに担当に
なった人も1年後に辞めた(3度目の正直で担当になった人は、営業所の所長
さんだったのでさすがに辞めることはなかったけど(笑))。
生命保険。かつて○ランドアトラクション出資会社で営業をしていたFちゃんは、
私の保険を組んで、でもその2年後には仕事を辞めて田舎に帰った。職場に
来ているその保険会社の営業のおばちゃんとは結構ウマも合ったのだが、この
人もFちゃんが辞めた1年後に辞めてしまった。
マイルーム。意気投合していた営業のおねーちゃんは3月末日に退職していた。
職場に出入りの某書店とは今年でお付き合い10年目になるのだが、その間の
担当は5人。やっとうちへの営業も慣れてきたなって頃にことごとく異動になりや
がってコンチクショウって感じ。
……これってやっぱり普通のレベルじゃあないと思うんだよね…。

『神々のパラドックス/薄井ゆうじ著』読了。可もなく不可もなく。ああでも
いつものよりは外側に意識が向いてるかな。