嫁とムコなら断然ムコ。

今シーズンのドラマです。家族ネタ+ジャニタレ絡みってことでチェックした
んですが。『嫁はミツボシ。』はですねぇ…30分でもう見るのがイヤになっ
ちゃったんだよね…。どいつもこいつも勝手なこと言いやがってって感じで
不快。来週からは見ません。『ムコ殿』はその点人情系なのでストライク。
いやもうこっちの予想以上でした。コメディ+人情モノ、しかも家族ネタだ
なんて私に見てくれって感じです(笑)。そう、それで、2番組を比較して気が
ついたんですが、私の好き嫌いは“家族の仲がいいかどうか”が重要なよう
です。相手を思う故にすれ違って、ってところがいいのです。ということに今更
気がつきました(笑)。ということで「嫁とムコなら断然ムコ」です。あ、も一つ
重要なことがありました。出てくる子どもが可愛いかどうか。家庭に華を添える
のは素直なちっちゃい子の存在!これです。生意気でもこまっしゃくれてても
いいのです根っこのトコが素直なら。やっぱ神木くん可愛いよなぁ…。あーいう
子なら私もシングルマザーしたいわ(ってオチは↑コレかい!(爆))。

で、話は変わりますが。『ムコ殿』を見るとですね、私、『伝説の教師』から
お前の諭吉が泣いている』を経由してジャニタレドラマ3作で内藤陽子ちゃん
を見ることになってしまうのです。今回はラジオ局のADなのかな?さすがに
相葉ちゃんの同級生は無理か(笑)。別に好きでも何でもないんだけど、顔と
名前を覚えちゃってるんだよ。高校生の脇役を見たいために『天国に一番
近い男』にもチェック入れるし(笑)(そりゃあ翔くんもいるけど、主目的は教室
だから(笑)。……そーいうところを見たがるからマニアックだって…(以下略))。