真夏の夜の夢 / THE ALFEE野外ライブ1日目

Jさんの職場の方の代打で急遽鑑賞の『バレエ・真夏の夜の夢』。バレエを観るのは
初めてです。当たり前と言えば当たり前だよねでも気が付かないよそんなコトなん
ですが、“バレエには台詞がない”のね。ファミリーバレエだからか開演前にバレエ
とは何ぞやみたいな説明があってそれで知ったんだけど、この解説で言われなかっ
たら最後まで気が付かなかったかもしれない(笑)。上演中に天から状況説明の声
が降ってくるのはきっとファミリーバレエだから…だよね?普通は降らないよね??
演目が真夏でよかったよ。ストーリーきっちり知ってるもん(笑)。笑っちゃったのは、
バレエの世界でもヘレナはああなんだ、ってこと。飛びつき抱きつき振り回されて
パンツ見えますから!みたいな(笑)。…で。バレエというジャンルは、私の好みじゃ
ないっすねー。踊りの見せ場が退屈で。そんなに踊らなくていいから!って思っちゃ
イカンでしょ。ソロな人達はいいんだけど、群舞が長いと疲れる…。もういいから物語
を進めてくれって何度思ったことか。ま、代打タダ鑑賞なのでありがたく学習させて
いただきました、ということで。

そして晴海ふ頭の野外ライブへハシゴですよ。今年の席はいわゆる花道が目の前で、
もしかしてここを歩くのか?!とドキドキしていたら、<font size=+2><b>ホントに歩いてきた。</font></b>
しかも一発目は幸ちゃんだった。<font color="ff3399" size=+4><b>
こ、幸ちゃんが目の前で私の
一番好きな曲を歌ってる…。</font></b>
この瞬間にチケット代の全てを払ったと思ったね。チップ払ってもいいくらいだよ。
マジで腰抜けるかと思った…。幸せだ…。幸せすぎる…。あとはもう、アルフィー
3人が花道を通るたびに一同狂喜乱舞ですよ。すっげー幸せだった♪ そんな次第
なので流れとか全然覚えてません!(笑) しっとりと聴くというよりはノってノってノリ
まくれ!って曲がほとんどだったかな。あ、花火と満月がすっごい!キレイだったっす。
帰りは規制退場で待つこと40分、最後の最後に退場させられたから、これは絶対に
最寄駅まで列が繋がってるよとげんなりした大人3人は、さっさとタクシーを拾って
東京駅に出ちゃいました☆ラクチン☆ この夏一番の思い出になりました。\(*^o^*)/