地震

その瞬間、私はトイレで息抜きしておりました(笑・トイレの個室って適度に狭くて
落ち着くんですが、それって私だけ?)。な〜んかふらふらするからてっきり「今私
ちょっとめまいでも起こしてる?」なんて思ってたんだけど、しばらくしたらかなり
揺れてきて「めまいじゃなくて地震だよ!」と慌てて個室を飛び出しました。だって
そんな、ねぇ。トイレの個室に閉じこめられちゃったら笑い話にもならないし(笑)。
で、私の部署は大揺れすると後始末が大変な事態になることもあるので、まだ微妙
に揺れてる中、上のフロアを確認に走る。と、地震時落下物発生ポイントその2では
既に3冊ほど落下してました。この本よく滑るんだよね〜。でもこっちが落ちると後が
大変なのよ…のその1地点の落下は未然に防げたので(半分くらい飛び出てたけど)
ホッとしつつ飛び出てる部分を押し込んで机に戻りました。ニュースを見たらかなり
広範囲で揺れていたみたいでビックリ。揺れって伝わるものなんだね〜と今更なこと
を思ってしまいました。家に帰ったらラジオのアンテナだけが落ちてました。うちは
5階で揺れを強く感じはするけど影響はあんまり出ないんだよねー。良いことだ。