マッスルミュージカル“祭” / 妖怪大戦争

<font size=+2><b>祝・けんばん君復活!!</font></b>
香盤表に「けんばん君」の文字を見つけた瞬間、チケット代の元は取ったと思い
ました(笑)。大好きなんだもん。春公演になくて残念だったからさ〜。
他の演目も楽しかった。今まで割とバラバラだったのが今回はしっかりまとめて
きたなぁって感じで。ただ、モノが祭なだけに、京都とか京都とか京都とかの幻
も見えましたがね(笑)。リボンフライングに光一を見てしまったり(こっちが本家
だから・笑)。けんばん君の他で楽しかったのはマーメイド(←リボンフライング
の演目)の熱帯魚(よく見る縦縞の…なんて種類だっけ)が操る発光リボンと、
割れなかったスイカを手刀で割った彼と、唐獅子に脅える獅子舞の獅子かな。
そう言えば現代舞踊シビレも復活してたんだっけ。今にして思えばいつも同じ曲
だな…。
とまぁ、狙って取った下手席は通路横で、大変堪能いたしました。次はやはり
手数料をかけてチケットスペースで取って、センターブロック鑑賞かな…(笑)。

遊びついでに『妖怪大戦争』を見る。これは…“何でもアリ”が許容できないと
「金返せ」な映画かもしれない…。妖怪の種類を知ってないと豪華俳優陣の
化けっぷりに対しても面白さ半減だし。私は好きだけど、一般受けするかどうか
はかなりびみょ〜な作品ですわ。何も考えず泣き虫弱虫少年の冒険活劇として
見る分にはいい?…いやダメだ、それもオチが許さないからなぁ。(^_^;)
どんな内容・オチでも笑って許せる人は見て下さい。そーいう映画です。
そうそう。ヒロイン川姫の顔に見覚えがあるなぁと調べてみたら『スカイハイ2』
の保母さん役の子でした。どーりで見覚えがあるはずだぁ。