溶けるかもしれない

暑いっす〜。土曜日の勤務は2時までだけど、うだるような暑さの中を帰らなきゃ
いけないんですな。暑い〜。溶ける〜。体内の水分ではなく体内の脂肪がこの
暑さで溶けて放出されないかしら、と思いながら日陰を歩く土曜の午後。あまり
にも暑いので帰宅してから布団を干してしまいましたよ。Mちゃんの家に行く時間
も予定を1時間遅らせて、ちょっとは涼しくなってから。

Mちゃんと、愛犬の散歩がてらお迎えお付き合いのTさまを交えてMちゃん宅へ。
途中、彼女の体重が3kgと聞いて体を持ち上げたら本当にムサシより軽かった。
猫より軽い犬か…。パピヨンでこうならチワワって体重何kgあるんだ。

夜はだらだらと電車の車掌になってみたりしながら過ごす。関西の駅は駅名が
読めません。『電車でGO』みたいな運転じゃなくて、これは車内アナウンスの
車掌職なんだけど、これが全国主要路線で発売って言われたら、絶対に買うな(笑)。