暇だったので・2

Kさんから借りたパソコンゲームを始めてみました。オトナオトメ推奨の
コレクター物…かな?ぱーと2。未来世界神様対決モノ。
えーと。ワタクシこの手の物にはほんっとに!全く適性がないことが分かり
ました!(笑) 喩えて言うなら「アンジェリークでわき目も振らずに育成を
してしまったので女王になるしかありませんでした」ですかね。
この手のゲームのプレイ目的は“エンディングを迎えること”ではなくて、
“エンディングまでの過程を楽しむこと”だということを理解してません!
まぁ、バッドエンディングじゃなかっただけヨシとしましょうか…。
(前回のゲームの1stプレイは、パッケージのあらすじ紹介を素通りしちゃ
った傍観者展開エンドで、そのエンド自体はハッピーエンドでも作品的観点
からしたらバッドエンドにカウントだろ…。ってところに辿り着いちゃったん
だよね…)
ジェットコースターロマンスと、同じパターンでの口説き展開に時々眩暈を
覚えます。3人クリアして残りはずるっこしようか真剣に悩んでます…(苦笑)。

今日の『義経』は那須与一でしたね。オープニング字幕に翼の名前を見るべく
真面目に見てたら、KTKJACの富永さんの名前を発見!大河ドラマに名前
が出てるよでもその1ページの名前3人全員JAEの人だけどな(笑)。
与一共々集められた弓の名手・その2です。その昔京都で大野の歌う♪cool
間奏時に連続バック転で舞台を横切って行ってた人がこんなところで武士
やってます。亡国のイージスでは潜水艦に乗ってたっけ。我ながらよく顔を
覚えてるよなーと思うわよ、ええええ(苦笑)。