歳月きみを待つ

再訳出版が決まった時は最新刊翻訳まで随分待たされるなぁと思ったものだが、
そんなエイラシリーズも第4部中巻まできましたよ。最新刊初翻訳まであと2ヶ月
(正確には約3ヶ月だけど)ですよ。月日が経つのは早いもんです…。職権乱用
して購読しているこのシリーズは手元に届くと読まずにはいられないので、ハード
カバーで重かろうが自宅まで連行。そして夜は更ける、みたいな(笑)。毎月毎月
月末を待ってますよ。早く下巻が読みたいっす。

職場でさんざん『亡国のイージス』を唱えていたので、パートさんに捨てられそうに
なっていた産経新聞日曜テレビ欄別刷を部下Yが回収しておいてくれた。ローソンで
キャンペーンをやっていると知り、飲みもしないのに淡麗500ml缶6本セットを購入。
アサヒは350ml缶を3種類も置いてあるのに、キリンはどーしてコレしかないんだ。
くそう。しかもレジのおばちゃんが特典のことを知らなくて危うくもらえないところだっ
たし。これでDVDの中身がしょぼかったらどうしてくれよう…。