八度目の帰宅

サンシャインの中で時間をつぶして13時に再度帰宅。担当執事は藤堂さん。
「お早いお帰りで」に「裏山を散策してきました」と言ったら「猫は見つかり
ましたか?」と返された。ネコ話は担当フットマンが月嶋さんだから?(笑)
フロアを見るには最高の角席にご案内。やったね♪ でもここからだと黒江君も
土方さんも遠いけどね…。遥か彼方で働いてるよ…(落涙)。
前々回のアルテミスに懲りたのでお勧めの紅茶を聞いてみると、月嶋さんは
渋みの強いのは好きではないとのことで、デシャップの時もあっさりめに出す
とのこと。あの時のアルテミスはかなり渋かったから、その理屈で言えば人が
変われば味も変わるんだなと今日の担当を訊ねたら、「本日の担当は衛宮なの
ですが…私はまだ彼の淹れる紅茶を飲んだことがありませんので何とも…。ただ
お客様の様子を見ていますと水を求められる機会が多うございますので、少々
渋めに淹れるのかもしれません」と丁寧な回答が。「ですのでミルクティー
合うお茶は美味しくいただけるかと」なるほど。でもね〜、ミルクが苦手だから
そのチョイスはできないんだよね…。ということで、加納執事お勧めのスワロウ
テイルをチョイス。月嶋さんが注文を取ってくれたら「振られてるネコのイメージ
で」って言おうと思ってたのに、そーいう面白そうなことを考えてる時に限って
遥か彼方にいたはずの土方さんが何故かオーダーを取りに来たので「土方さん
のお気に入りのカップで」とお願いしたらシャトーポルポラが出てきた。がーん。
そのカップはもう使ったの…。やはり「おニューので」にすべきだったのか…。
でも!スワロウテイルは美味しかった!!美味しかったよ加納執事!!
で。今回の一人帰宅はひたすらクマを作る!と思っていたのでオーダーが済む
なり荷開きをしていて、お茶が運ばれてきた時点で手には縫い始めた腕パーツ、
ソファには他のパーツを重ね置きって状態だったのね。なのに月嶋さんてば
「そちらは…テディベアでしょうか?」って。こんなバラバラ部品の状態で何で
分かるのー?!と驚いて聞いたら「形で…そうかな、と」って、形が分かるのは
私の手元の腕パーツだけだと思うんだけど! 可愛い物好きにしても…すげぇ。
追加はされますか?と聞かれたのでインディオの有無を確認してもらってから
ブレンドを。柄は好きなのにコーヒー用じゃあこれが最初で最後かもな…。