獲らぬ狸の…

部下Yがすっかり転職が決まったかのよーに舞い上がっていて、ただでさえ
テンションの振幅が大きいのに更にビッグウェーブ状態で、絡み上戸になって
いてすげー迷惑しております。もちろんワタクシも合格通知が来ることを毎日
天に祈っておりますが(笑)。
しかし今の段階では所詮獲らぬ狸の皮算用。そう自分に都合がいいように展開
しないことも考えておかなければなりません。ええ、職も決まらず異動もなく、
現状維持になってしまった場合のことです。部下Y同様にワタクシも結構舞い
上がっている自覚はありますので、夢破れた時の衝撃はいかほどかと、日々
恐々としていたりもします。
とまぁそんな訳なので、狸を捕獲できなかった場合には。
有休も7日残っていることだし、ここは一つ海外旅行にでも行ったつもりで、
国内小旅行豪遊プランかな。奈良に行って人力車大名コース。あるいは切ない
この現実が試練の旅ってことで一日数回帰宅を数日続ける、とか(笑・この場合
支出は「旅行・食費」扱い)。凹んだ自分を鼓舞するために傷心旅行に出ようと
思い立ったのでありました。
とりあえず、今やってる3か月分まとめ請求の支払伺い作成は明日イチで片付く
から、無駄に盛り上がりたがるテンションを宥めるためにマニュアル作りでも
始めようかな(笑)。