「マジすかー!!」続報・2

仕事始めの日だってのに部下Yに「言質を取る気なの?」的発言をされ、不愉快
にさせられました。どんなに長いこと勤めてたって、自分が全く担当していない
事は知らないんですけど。…よそう。
だから、続報ですよ。後輩同僚Mは年が明けたら退職話をしてもいいと課長から
許可をもらっていたようで、辞めるから→異動になるから 予告をしに来ました。
……タイミングの悪い部下Yはお昼休みで不在だったんですけどね(笑)。
でもでもどうやら本当に部下Yは総務課に異動になりそうですよ。同僚後輩Mは
一応人事関係の担当だから希望的推測ではないと思うんだよね。ということは、
ですよ。あと1ヶ月我慢すればいいってことなのかしら。なんかさ〜、使えない
っぷりに達観して切り捨てた途端に事態が好転するってどうよって感じもしない
でもないんだけど、ここはやっぱり、ブドゥー人形厄払いバージョンを購入した
おかげねと感謝しておきましょう(笑)。