「マジすかー!!」続報・6

部下Yが辞表を提出しました。「今からこれ出してきます」と他の書類が入った
見開き型のクリアファイルにはさんだ書面を私に目視させてから課長のところに
行ったんだけど、向かい合わせの机の上で逆さに見せられた状態で「一身上の
都合により…」と読めてしまうその書類は、封筒とかに入ってなくていいもの…
なんですかね?それ、事務局に着くまでの間に封筒に入れるの…?入れる…ん
だよねきっとね?と脳内常識テストをしている間に部下Yは去っていた。事務局
に行くついでに持っていくものがあれば…って言うから支払伺いを渡したのに
すっかり置き去りだし(苦笑)。そして、夕方になってクリアファイルを持って
現れた課長はこういうことだからと、午前中の部下Yよりかなり近い位置で私に
ソレを見せてくれた。………午前中に見たのと全く同じ状態で、書面の後ろとか
にも封筒はあるようには見えないんだけど…やっぱり書面だけで持っていった
のかコイツは(苦笑)。……まぁね、ハンコがないって指摘されるくらいだから
文面しか調べなかったんだろうなー。分かりやすいヤツ…(苦笑)。

とまぁそんな訳で部下Yも2月いっぱいで退職ですよ。人員募集はしてるみたい
だけどものすごーく曖昧な募集要項だったから(興味のある方は、1/28付Y紙
総合版の教育関連募集情報のページを見てみてください。掲載HPアドレスに
アクセスして植木鉢から芽が出たら正解・笑)どんな展開になるのか読めません。
予算管理が早々に目処が立っててよかった…仕事の引き継ぎをする余裕あるもん。