一日目。

職場へのバスは7時30分発なのに最寄り駅に着く時間は7時なので、朝は
ミスドでモーニング。食べながら店内をぼーっと見ていると、ポイント2倍
サービスのポスターの他にもう1枚、妙に手書き文字の多い掲示物が。何だ
ろう?と思って読んでみると、「停電のため営業時間を変更します」という
ものだった。ふーん停電で営業時間が10時〜0時になる、と。その下に
書いてある対象日が、
<b>1月21日</b>
となっていて、「え?」と思わず目を疑い、それから最初に見たポイント2倍
サービスのポスターの期間(こっちの日付には曜日が書いてあったから)を
もう一度見て、何度見ても1月21日は日曜日で、ということはつまり目の
錯覚でもなく明日の話なのねこの掲示物は。
…ということはですよ、つまりナニ、明日はバス待ちの20分を過ごせる場所
がないと、そーいうことなのか!ぐがーん…。明日はどうしよう…。
電話番待機の間に時刻表を検索すると、足の遅い電車だと7時20分に駅に
着くことが判明。よしよしこれなら待つことなくバスに乗れるじゃん。乗換案内
って便利だけど、足の遅いのは検索してこないのが難点だよね(苦笑)。
ということで明日は第二の最寄り駅から各停電車で1時間かけて移動だ!
朝はオリ○ン弁当でできたてのおにぎり買って(製造時間が5時半だと知って
いるらしい・笑)電車の中で食べよっと♪
そんなことをつらつらと考えているしかすることのない、電話番なのでした。
どうせすることないからと持っていった伝票計算も終わっちゃったから明日は
ホントにすることないんだよなー…。