六度目の帰宅

カーテン席は屋敷内が見えなくてつまんないーー!(ぶーぶー) 私もJさんも
働く青年を見たくて帰宅してるのにー。しょぼん。
そんなわけで奥様たちは(Jさんの希望・笑)、カーテンをくぐって現れる青年
をツッコミしまくって憂さを晴らしておりました。嫌な客だ…(笑)。
本日の執事は加納さんで、フットマンは日下部君。おぉ!初めてフットマンが
かぶったぜ。ま、帰る時間帯が割と同じだからそうなるよね…。狭い視界で見た
限りでは見覚えのある顔多かったし(雪村君じゃない茶坊主(推定。白ベストに
リボンタイだったから見習いじゃないと思うんだ)が誰だか分からなかったくらい
かなー。ほかにも知らない顔はいたのかもしれないけど、8人卓の辺りにしか
いなかったら私の視界には全然入らないから、存在してないのと同じだ)。
私的イチオシ鑑賞物・三神君は最初の頃に向こうの通路を行き来した横顔を
2回見れただけだった…。くそー、ホントに邪魔だぜこのカーテン!
今日はオセローでキッシュとくるみのケーキ。チョイスした紅茶・アルテミスは
あまりにも口に合わず(香りはともかく味がダメってのはどうしようもない)、
早々にお替りを注文。狙っていたインディオに振られて2回とも「寒々しい色の
カップで」とリクエスト。結果はブループラムとオリエントEP。オリエントEPを
持ってきた朝比奈君はカップがソーサーの真ん中になってないことに気付かず
茶を入れようとしたので、「ちょっと待った」とアクション付きで止めてしまいました。
その後で柄の場所と置き方のウンチクをたれられてもね…(苦笑)。
そう言えば、アイスが何なのか食べて分からず聞いたら日下部君は「クイズです。
後程答えを聞きに参りますのでそれまでに考えておいてください」と言ったのに、
聞きに来ないまま外出のお迎えになったんですけど(後で、Kちゃんからグァバ
だと教えてもらった)。本来は最初に説明してくれてることなんですってね??
さっと手袋を外して給仕してった加納執事にときめき(そうなのよ!私が求める
執事像ってこーいうこだわりとスマートさなのよぅ!)、最終外出時間帯だった
からかアルテミスが口に合わなかったとはっきり言ってしまったからか、玄関先で
長々と紅茶話をしてから見送ってもらいました。次回帰宅の時には、紆余曲折の
結果勧めてもらったスワロウテイルにチャレンジだ! ……忘れてなかったらね(笑)