週末の出来事は週始めへ続く。

先日、友人のBBSで『顔のソックリさんライン』が話題になった。
その後、話題提供者のOさんから電話があって、そのソックリさん
ラインについて熟考することになった(笑)。
問題は、コレ。<font color=#00ffff>
  松本淳一(元Jr.)→原田篤(俳優)→原知宏(元Jr.)</font>
今ひとつどころか今ふたつみっつくらいその変遷が理解できず、
「う〜〜ん…。」だった私。そもそも原田篤って誰よ、みたいな(笑)。
が。
この変遷のためにあるようなショットがとても身近なところにあった…。
原田篤原知宏ライン。それはOさんからのタレコミ情報により、
自前書庫の捜索により発掘。原田くんて…99戦隊555に出てた
のね。というわけで、『タ●ムレン●ャーvsゴー●ー●ァイ●』という、
先日とうとう店頭で発見してしまったので購入しちゃった(笑)特撮
DVDの裏面ジャケットに証拠写真を発見。小さな写真なんだけど、
そのロングショット写真が実に原…(笑)。
そして、タレコミ情報のジャンルがジャンルなだけに、『ヒー●ー
ヴィ●ョン』という雑誌の対談ページで松本淳一原田篤ラインも
見つけることができてしまった。
どっちも自前調達できたんかい! …ははははは(乾笑)。
犬夜叉もコナンもなくて暇だったから、DVD見ちゃった(笑)。
原田くんの剣殺陣。私はこのDVDを見て初めて“剣殺陣”という
言葉を知りました。実はJAC畑の人なのかカレは?!(笑)
しかしそうか、どーりで初見時に顔1押しのタイムレッド@永井
マモル(後藤くん(元関Jr.)に似てるの〜)の格闘映像じゃなくて、
全然興味がなかったゴーゴーグリーン@原田篤の剣殺陣映像を
何度も見ちゃったわけだ私(さすが戦隊モノDVD。ハイライト
シーン(=アクションシーン)選択機能付きってステキ☆)。
そりゃそうだよな。この顔が剣殺陣ばっちり決めてるんだもん。
はまるに決まってるってのね。納得(笑)。
よし、原田篤ね。覚えておこう(爆)。<font size=-1>
(こうして私の若者俳優ファイルはマニアックな増え方をし続けるのである…(笑))
</font>