ハリポタな一日

お昼休みに読もうと思って職場に持って行ったから、映画を見てある
せいもあって1巻はアッサリ読み終わってしまった。
火曜日は『初/体/験』しか見る番組がないから、2巻を読んだ。
読み終わった。
お風呂上がりに湯冷ましがてら3巻を読み始めた。
寝た。
そして今日(2/13)も職場に持ち込んでいる。
………。
でもこの訳者さん、決して訳が上手いわけではないよなー(笑)
続きが読みたいから、ではなく既刊分の原書に手を出したくなってる
この気持ち、どーしてくれよう(笑)。
小鬼…小鬼……。
いや確かに「小鬼」にするしかないんだろうけどさ、トロールトロール
なのに何でゴブリンじゃいかんのだろう。児童書としてルビを振り
まくってるんだから「小鬼」と書いて「ゴブリン」と読むでいいじゃん、
と思ったのは私だけだろうか。ううむ。