×年ぶり(測定不能(笑))に家族勢揃い

小心者の私は結局、朝早い「今から出る」コールの時に昼の予定をばらし
ました。という話を速攻でママに電話しました。いやほら、急に決まった話
にしておかないと…ねぇ。前日の躊躇が(笑)。4月から近畿地方に転勤に
なる弟1号の方も「ここで顔見せておかないと当分機会がない」と思ったのか、
私が向こうに着いた時には参加することが決まっていた。寝坊して昼直前に
「今から出る」コールをしてきた弟2号はそんなことはつゆ知らず(何故なら
電話を受けた私が黙っていたから。言ったらぜってー来ないもんコイツ(笑))、
風邪っぴきの体を引きずってやって来た。家にいた弟1号にどんな反応を
するだろうと思っていたのだが、表に停められた見慣れぬ車の存在で予想
していたらしく何の反応もなくてちょっとつまんなかった(笑)。
まぁそんなわけで何年ぶりかの家族勢揃いで昼食。ぶっとい手打ちうどん
店でほうとうを食べ(満足満足☆)、大家さんの都合で引っ越しを余儀なく
された弟2号の家具を揃えに買い物に出る。ディスカウントショップを見て、
たいして値が下がってないなら新品の方がいいよと言う両親の結論に黙って
従う弟2号。何故なら彼は自分で買うつもりで出てきたのに、“初めての一人
暮らし”ちっくに必要な物を両親が買い揃えてくれているからだ。いらん藪は
つつかずたかる。それは大事だね(笑)。帰ってきて、チョコレートケーキで
お茶。バレンタインデーも近いので手土産兼ねて買ってったの。まだチョコを
買ってないって言うからママと折半(笑)。やっぱ美味いっすトップス。
夕方からバイトの弟2号が帰り、009を見ながら晩ご飯を食べて、6chを
見ようとするパパに弟1号と二人して「4ch」と答えてDASHを奪い取り、
見終わったところで帰途につく。山手線にある始発駅まで送ってもらった。
実は私とは割と近所住まいの弟1号なのであった(笑)。
そうなのよ。ホントに気味が悪いくらい上機嫌だったのよ弟1号…。
我が家の団欒というのはコノヒトの機嫌にホント左右されるのよね…。
まぁとりあえず、黙ってなくて良かったわという感じ?(笑)

ちなみに、両親と絶交状態を招いていた同棲中の彼女とは年末に別れて
いた。転勤が決まった時にこれ幸いと別れたなお前…。<弟1号。