せちがらい世の中

ケチくさいよな〜。

別にさ、払っちゃってるものだから返ってこなくても気にしないけどさ、
先月末からご協力させられて説明不足の解説書を見ながら頑張って
書いて提出したのにさ。事前調査って何。事前なんかじゃ全然ないん
じゃない。対象外ってそういうことよね。
別にいいんだけどさ。控除の対象じゃなくてもさ。申告しに行く手間が
なくなるわけだし。それ自体は別にどうってことないんだけど。
まぁね、本日1行目の気持ちは正直ありますけども。
私が夕方からずっとやさぐれモードに入ってしまった原因は、<font size=+3>
送ってくる書類に初めから控除該当
基準を書いておけ〜〜っ!!</font>
ってことにあるんだと思うの。
調べれば分かることだけど。電話の1本もかければ判明する基準だけど。
そもそもさぁ、一定以上の広さが必要だっていうのが理不尽な基準だよ
なー…。金額で対象外になるってならまだ理屈としては分かるけどさぁ。
そうじゃないんだもんなぁ。なぁんか納得いかないよなー。
ううう。
この、遣り場のないムカツキをどうしたらいいのだろう。
1時間立ち読みして帰ってもスッキリしてないんですけど!
寝て起きたのにスッキリしてないんですけども!!