衝撃の事実

今日、ようやっと『Look at Star!』を入手しました。顕作さんの記事を読んで初めて
この人が宇宙レコードの人だと知った私。青木さん家のパンフに書いてあったの
かもしれないが、見てなきゃ書いてないのと一緒である(苦笑)。
宇宙レコード。
innerchildの舞台を観に行くと必ずフライヤーが入ってる劇団。子どもの落書き
みたいなお金のかかってないチラシは結構私の気を惹いていたのだが、いっつも
公演日程が合わなくて一度も観たことがなかった。
でも客演してたのに遭遇したことは記憶にある。innerchildの舞台で初客演してた
から記憶に残ってるということは、その後にどこかで見てるんだ。でもどこで?
ネットで顕作さんの略歴を調べたら出てきましたよ遭遇場所が。
『優雲華の華待ち得たる心地。』
あー…きださんの覆面演出で武智くんと石倉さん目当てで観たヤツだ。公演期間を
頼りに過去の日記を漁ってみる。と。<i><b>
 幻術使いの必殺技ってことで日替わりコントがあって、私の回は宇宙レコード
 の人たちだったんだけど、彼らの(絵ヅラは彼女らなんだが(笑))まったり
 とした歌コントがひじょーに面白かった。めちゃめちゃツボった。出ずっぱり
 のアクション部隊のための休憩時間用だとは思うんだけど、こーいうノリなら
 宇宙レコードの舞台を観に行こうかなってくらいはまっちゃった(笑)。</i></b>
こんなこと書いてましたよ私(笑)。どーりで大将のオープニングにあんなにハマる
はずだわ…(笑)。ということを、1年経ってようやく知りました。鈍すぎる…(笑)。