やさぐれ人の溜まり場(笑)

別ルートで圧力をかけていただこうと思っている方がいらっしゃったのでMの異動
の話をしたら、こっちが思っていた以上に深刻な反応をされてちょっと戸惑った。
話が覆るとは思わないけど、上手い方向に転がってくれるといいなぁ。
その後、東京へ異動になるY係長がやってきて「Mにしてみればとんだとばっちり
だよなぁ。ごめんなぁ」とMに言っていた。私は被害にあったことがないので未だに
この人の風評を理解できないのだが、誰に聞いても同じ回答がくるということは
世論は事実なのであろう。という、性格にかなり問題のある(笑)係長なので、
最高権力者から見れば相当目の上のタンコブだったのであろう(笑)。そこへ
水面下で耳にしてきた人が毒を吐きに顔を出したので、30分ほどすごい状態に
なってました。毒はね〜やっぱ吐かないとね。筋が通ってるなら納得もしようが
あるけど、そうじゃないから絶対に消化はできないからねぇ。…あーあ。